07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アボカドと海老の餃子風

2009.10.04 (Sun)

アボカドが余ったから
いろいろ作ってみた

餃子風
餃子・・・?

キッシュ風
キッシュ


アボカドと海老をあえて(二つの意味)餃子の皮でくるんでみたんだけど
こりゃうまい

酒飲みたくなったぜw
…飲んだけど


ランキング参加しています
↓クリックで喜びます
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

作り方は
↓↓

More・・・

材料
・海老剥き身:150g
・餃子の皮:12枚
・生姜:1/4片
・アボカド:1個

・オリーブオイル
・白ワイン
・マヨネーズ
・塩
・胡椒
今日の材料


あぼかどー

アボカドの身を1cm角の角切りにする
生姜はみじん切り
海老は湯通しして背わたをとってから荒みじん切り


すべてをボールに入れて軽く混ぜる
その後塩・胡椒をしてマヨネーズをいれ、和える
まぜまぜ

和えたものを具にして
餃子のように包む
包んだよ
キッシュ風は餃子の皮をアルミカップなどに入れて、具をいれてとけるチーズをかける


フライパンに並べてオリーブオイルをかける
強火で火をつける
DSCN0584.jpg

焼ける音がしてきたら白ワインを餃子にかけないように鍋に入れる
DSCN0585.jpg

中火にして蓋をして5分くらい
蓋をとって水分がなくなるまで焼いて上からオリーブオイルをかける
強火にして1分で完成

チーズ焼きの方は
200度のオーブンで20分余熱なしで焼いて完成



具があまったからそのまま食べたけど
うまかったw
これ、焼く必要なくね?wwwwww

18:36  |  つくったよ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://issinhuran.blog33.fc2.com/tb.php/19-c6f3e567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
